Memory road of TARAREBAMUSUME

先日、吉祥寺-高尾間を完歩。
本日の散策はタラレバ娘の思い出の道です。
IMG_20171008_112254.jpg
経路は控えますが、僕ははじめての道。
けれど彼女の思い出を聞きながら歩くから、
何故か僕まで懐かしい気持ちになっちゃって。
胃のちょっと上にホッカイロがあるみたいでした。

おまけ:
IMG_20171008_124038.jpg
安くて美味しい天丼とチキ玉天丼。

IMG_20171008_135428.jpg
これまた美味しい豆大福と栗饅頭。

IMG_20171008_130559.jpg
散々歩いた後なのに、
八十八か所巡りもしちゃったり。

IMG_20171008_145023.jpg
最後におみくじ。気になる運勢は

タ:「すすみてよし」
僕:「よろし」
……
タ&僕:「アハハ、アハハ」

謎の緊張感(笑)

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ FC2Blog Ranking
 励みにしますので、宜しければクリックをお願いします。
テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

Tag:タラレバ娘  Trackback:0 comment:4 

Comment

メケ URL|こんばんは!
#- 2017.10.22 Sun22:26
yukiさんこんばんは!

このお写真でわかりました〜

私は、10月9日に高尾山の薬王院まで登山して、高尾山が混んでいたので、このお写真の近所でお蕎麦を食べました(^o^)

天丼は、行列のお店ですよね?

ここの境内内のお店は、いつもおじさんがおまけしてくれるので、常連です。←奥さんがいる時は、おまけしてくれません・・・

ふと、写真を拝見してコメントしてみました!



yuki URL|Re: こんばんは!
#- 2017.10.23 Mon06:12
メケさん、こんにちは!

# ブログの件。ご心中をお察しいたします。
# メケさんとご家族の平和を心よりお祈りいたします。

> このお写真でわかりました~

おぉ~、流石ですね。でも僕たちのご近所ですモンね(笑)

> 私は、10月9日に高尾山の薬王院まで登山して、

高尾山はよいところですよね。僕も何度登ったか判りません。
ただ僕はハイキングが目当てなのですが、
お参りの記憶がイマイチなく。今度は薬王院にもお参りします!

> 天丼は、行列のお店ですよね?

はい、その行列のお店です(笑)
タラレバ娘は何度か食べたことがあるそうですが、僕ははじめて。
味もさることながら、その安さとボリュームにも驚きました。
メケさんが召し上がったというご近所の蕎麦屋も気になりますが、
また近くに行った際もこの天丼の店に再訪してしまうと思います(笑)
こりゃあ、行列にもなるわけです。

> ここの境内内のお店は、いつもおじさんがおまけしてくれるので、常連です。

おぉ、メケさんはコチラによく参拝されるのですね?
僕ははじめてだったのですが、非常に立派なところで驚きました。
近所にこんなのがあったんだ!って。
因みにメケさんは「八十八か所巡り」はされたことありますか?
僕は日頃の行いを少しでも補填?するべく敢行したのですが、
結構疲れました(笑)
でも途中で食べた季よせの豆大福と高幡小町の甘さが
身体に染み渡って一層美味しかったです!^^/
メケ URL|八十八ヶ所めぐり
#- 2017.11.01 Wed23:46
yukiさんこんばんは!

八十八ヶ所めぐりは、してないです。

高尾山の薬王院にも、ありますよ(^o^)
お遍路さんに、興味はあるのですが!

天丼屋さんとお蕎麦屋さんは、双子の御兄弟が営んでいているみたいです←テレビのアド街で見ました!

ブログの美味しい物情報、楽しみにしています!

yuki URL|Re: 八十八ヶ所めぐり
#- 2017.11.02 Thu05:05
メケさん、おはようございます。

寒いですね!
僕はこれから日の出を待ってサイクリングロードを走ろうと思っています。
あそこは風が吹きさらしで一層寒いので、
メケさんも暖かいお召し物でお出かけください。
さて

> 高尾山の薬王院にも、ありますよ(^o^)

え!?そうなんですか?
何度も行ったのに全く知りませんでした(笑)
ミシュランのおかげで大人気になってしまったけれど、
今度行くときはチェックしますね。

> 天丼屋さんとお蕎麦屋さんは、双子の御兄弟が営んでいているみたいです

なるほど。お蕎麦屋さんも美味しそうです。
でも今度もまた天丼を食べちゃいそうだなぁ。
だってあそこ、安くて美味しいんだもの(笑)
でもでもお店の情報をありがとうございます!
僕も美味しいお店の情報は1000%大歓迎です!

別件。
モブ・ノリオさんの『介護入門』は読まれたでしょうか。
僕は本書を読んですぐ、メケさんの事を思い浮かべました。
気が向いたら手にとってみてください。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yuki

Author:yuki
離婚と断酒。娘達(雉猫と白黒猫)と三人(?)の日々を綴ります。
ロックと読書好き。でも酒と煙草をやらないストレート・エッジです。

娘達
長女:える(雉猫17歳) 泣き虫で臆病。温厚だけど父ちゃんには我儘な女王様。妹がちょっぴり苦手。職業:父ちゃんの監視。

次女:ふう(白黒3歳) 暴れん坊で食いしん坊。皆が食べているものは私も食べる。お姉ちゃんともっと遊びたい。職業:父ちゃんの邪魔。
ユーザータグ

読書(878)
(531)
one_day(482)
ex_girlfriend(341)
my_ex(208)
ロックンロール(179)
アルコール依存症(165)
タラレバ娘(78)
自転車(34)

検索フォーム
FC2カウンター