アルコールの分解を助けてツラい二日酔いを防止する特効薬が近い将来に登場するかもしれない

詳細はコチラ

既にマウスを使った実験で有効性が確認されており、
近々人間による臨床実験も開始されるとのコト。
また安全が確認されている物質だけで作られいることから、
確度と速さが期待できそうです。

しかし、アルコールの「解毒剤」ですか……。

酔いをコントロールできるなら、
アルコールは究極のドラッグになります(断言)。
ヤバクなったら覚ませばよいのだし、
安価で手に入りやすいし、しかも合法です。

そして「解毒剤」の開発が進んだ未来では、
会社の昼休みに飲んで、酔って、覚まして、また午後の仕事に戻る……
なんてコトが出来ちゃうのかも。
それはとても魅力的な事なんだけれど、
同時に僕は身震いするほど恐ろしく感じてしまいます。
もしアルコール依存症(僕)がこの「解毒剤」を手に入れたら……。
僕はアルコールを飲まないでいる自信がありません。

開始:2012/3/18
断酒2250日目

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ FC2Blog Ranking
 励みにしますので、宜しければクリックをお願いします。
テーマ : アルコール依存症
ジャンル : 心と身体

Tag:アルコール依存症  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yuki

Author:yuki
離婚と断酒。娘達(雉猫と白黒猫)と三人(?)の日々を綴ります。
ロックと読書好き。でも酒と煙草をやらないストレート・エッジです。

娘達
長女:える(雉猫17歳) 泣き虫で臆病。温厚だけど父ちゃんには我儘な女王様。妹がちょっぴり苦手。職業:父ちゃんの監視。

次女:ふう(白黒4歳) 暴れん坊で食いしん坊。皆が食べているものは私も食べる。お姉ちゃんともっと遊びたい。職業:父ちゃんの邪魔。
ユーザータグ

読書(965)
(591)
one_day(530)
ex_girlfriend(341)
my_ex(210)
ロックンロール(195)
アルコール依存症(175)
タラレバ娘(111)
自転車(34)

検索フォーム
FC2カウンター