シングルプロセス

事情により Swift (プログラミング言語)を使うコトになった。
その第一印象は

・トレンドだけれど、型変換にウルサイ
・条件分岐には「暗黙」が基底
・グローバル変数(笑)

で、自分でも突飛だと思うけれど CHILL を思い出した。
「うん?」
となった人は、きっと僕と同じかつての交換機屋さんだろう。
慎ましいアイロニー(になりえる箇所)に気付いたのだから。

# でも fallthrough と esac の逆説的類似には
# 笑いが零れること請け合いですよ?ご同輩。

化石の様な CHILL と、最新のSwift(厳密にはSwift4、Xcode4.0)。
しかしどちらもマルチプロセスが特徴だ。
オッサン(僕)はそれらをシングルプロセスで学んでいるけれど、
その時に感じるのは、自分の能力的制約がちょっとだけ楽しいし、
微笑ましいと言う事。あらゆる意味でデバッグも簡単だ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ FC2Blog Ranking
 励みにしますので、宜しければクリックをお願いします。
テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

Tag:one day  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yuki

Author:yuki
離婚と断酒。娘達(雉猫と白黒猫)と三人(?)の日々を綴ります。
ロックと読書好き。でも酒と煙草をやらないストレート・エッジです。

娘達
長女:える(雉猫18歳) 泣き虫で臆病。温厚だけど父ちゃんには我儘な女王様。妹がちょっぴり苦手。職業:父ちゃんの監視。

次女:ふう(白黒5歳) 暴れん坊で食いしん坊。皆が食べているものは私も食べる。お姉ちゃんともっと遊びたい。職業:父ちゃんの邪魔。
月別アーカイブ
ユーザータグ

読書(1123)
(711)
one_day(603)
ex_girlfriend(341)
ロックンロール(215)
my_ex(212)
アルコール依存症(189)
タラレバ娘(131)
縦結びの人(41)
自転車(39)

検索フォーム
FC2カウンター