amazon 奮闘記-季節はずれにコタツ布団を欲しくなって- おかわり

前編
中編
後編
おかわり

欲しかった掛け布団が最安値から4倍になってしまいました。

~~~

正直、3000円の頃を知る僕は、同じ商品を12000円では買えません。
泣く泣く別の商品を探すのですが、これ以上に魅力のある商品はなく。
チャンスを見逃した自分自身を何度も責めました。
でも、この様子だと冬に近づくにつれ
さらに値段が上がってしまう可能性もあり、
申し訳ないけれど、友人や知人に相談に乗ってもらいました。

AとBがある。
Aは最安値から4倍になった経緯のある因縁?の商品であり、
Bは新しく見つけた商品。
ただしAの性能を10とした時、Bの性能は7しかない。
両者の値段が等しい場合、貴方ならどちらを購入しますか?と。

皆さんの意見は様々でした。
が、そのほとんどが「どちらも買わない」でした。
大雑把にまとめれば「性能が10あるCを探す」だったと思います。
正直、目から鱗であり、これが性差かな?とも思いましたが、
それはまた別のお話で……。

散々相談に乗ってもらったものの、
僕は「結局はBを買うしかない」と思っていました。
でもAへの未練を断てず、いつまでたってもBをポチることが出来ない。
そんな僕の人生のとある一部を見るような有様だったのですが……。

このレポートは3回でお送りするつもりが、
結局4回にもなってしまいました(書き始めは前後編の2回でした)。
長くなってしまったのでココでいきなりの顛末ですが、
僕はCを買いました。

Aは12000円で安定してしまい、B以上の代替商品も依然みつからない。
もう諦めてAを買おうと思っていました(Bではなく!)
でも数日前、フト「価格.com」をのぞいた所(今回はじめてです)、
Aと同じ商品で柄違いがほぼ最安値の3000円であったのです!
それがCでした。因みに

・CはAに比べてその柄がダサい。絶望的にダサい。
・でも僕は柄より値段です。その重要度の割合はおよそ0:10。
 1円でも安いほうが嬉しいです。
・またCはほぼ洗濯不可(当然Aも)。
 どうせ汚れるし、見た目より性能を選びました。

さらにもう一つ、印象深い事象?をご報告。
それはCも当然 amazon なのですが、
amazon からは直接検索できないことです。
様々な手段を試しましたが、
何度やっても価格.comからしか辿りつけない商品なのです。
ここからは個人的な推測なのですが、
Cは価格.comのみに登録された(ある意味で特売の)商品であり、
amazon に出品された通常?のモノとは違うのではないでしょうか。

で、そんなこんなで届いたCがこちら。
rps20180912_142548.jpg
rps20180912_142621.jpg
(今年の夏を含めて)僕は夏より冬の方が圧倒的に苦手だけれど
今シーズンはちょっとだけ楽しみにしています。
娘達の喜ぶ顔も見れると良いな。

おわり。

# 長い間、お付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ FC2Blog Ranking
 励みにしますので、宜しければクリックをお願いします。
テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

Tag:one day  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yuki

Author:yuki
離婚と断酒。娘達(雉猫と白黒猫)と三人(?)の日々を綴ります。
ロックと読書好き。でも酒と煙草をやらないストレート・エッジです。

娘達
長女:える(雉猫17歳) 泣き虫で臆病。温厚だけど父ちゃんには我儘な女王様。妹がちょっぴり苦手。職業:父ちゃんの監視。

次女:ふう(白黒4歳) 暴れん坊で食いしん坊。皆が食べているものは私も食べる。お姉ちゃんともっと遊びたい。職業:父ちゃんの邪魔。
ユーザータグ

読書(955)
(585)
one_day(523)
ex_girlfriend(341)
my_ex(210)
ロックンロール(192)
アルコール依存症(173)
タラレバ娘(111)
自転車(34)

検索フォーム
FC2カウンター