【リニューアル】アルフォートのバニラホワイト【パッケージだけ?】

※オッサンが甘いモノの話で恥ずかしいのですが……。

ブルボンのアルフォート。安くて大変に美味しいですよね。
僕も大好きで、少なくとも1年で50個は食べています。
中でもバニラホワイトはホワイトチョコレートがあまり好きではない僕でも
話が別で、ノーマル(青いパッケージ)と共に大変お世話になっています。

ってコトで本題。
とは言ってもサブジェクトの通りなんだけれど、ポイントは

パッケージだけでなく、味も変わっていませんか?

ってコトなんです。
この疑問が生じたのはいつもの通り何の気もなしに食べているとき。
直ぐに「うん?味変わった?」となってパッケージをみたところ、
微妙にリニューアルされているのに気が付いたからでナンです!!

以前:
2692.jpg
現在:
IMG_20190408_134636.jpg
右上の赤いリボンのトコロが
「コク深いバニラ風味」から「バニラシード使用」に変わっています!!

IMG_20190408_134857.jpg
実際、現在のそれは上の写真の様にバニラシードが塗りこまれているのが判ります。
もしかしたら以前もそうだったのかも知れないけれど(記憶あやふや)、
前述の通り僕は見た目ではなく味で気が付いたんですよね。
「バニラが強くなってない?」って。
でも舌にはまったく自信がないので、
ネットで調べたのですが情報は得られませんでした。
正直、個人的にはさらに美味しくなったと感じているので、

信じる者は救われる(パウロ)

で、納得しておりマッスル^^b


蛇足でさらに以前は
71bIpvioI4L.jpg
コレや
ダウンロード
コレの様に「広がるクリーミーな味わい」や「広がるバニラ風味」なんてのもありました。
ただいづれも味の変更については情報がほとんど得られず。
個人的にはパッケージだけでなく、味も変更されていると予想します。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ FC2Blog Ranking
 励みにしますので、宜しければクリックをお願いします。
テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

Tag:one day  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yuki

Author:yuki
離婚と断酒。娘達(雉猫と白黒猫)と三人(?)の日々を綴ります。
ロックと読書好き。でも酒と煙草をやらないストレート・エッジです。

娘達
長女:える(雉猫18歳) 泣き虫で臆病。温厚だけど父ちゃんには我儘な女王様。妹がちょっぴり苦手。職業:父ちゃんの監視。

次女:ふう(白黒4歳) 暴れん坊で食いしん坊。皆が食べているものは私も食べる。お姉ちゃんともっと遊びたい。職業:父ちゃんの邪魔。
月別アーカイブ
ユーザータグ

読書(1045)
(648)
one_day(569)
ex_girlfriend(341)
my_ex(211)
ロックンロール(210)
アルコール依存症(181)
タラレバ娘(128)
自転車(36)
縦結びの人(34)

検索フォーム
FC2カウンター