続・今夏もガス使用量が0になりました(7年連続)

前回のあらすじ。
例年、使用量が 0 になるのは7月か8月。
しかし今年は早くも6月に 0 となったのでした……。

ってコトで、同年に2度目の 0 が期待されて(?)いましたが、
見事に達成いたしました。
IMG_20190825_151642 - コピー
7月は2㎥でしたが、1ヶ月飛んで8月が 0 です。

非常に少ないとはいえ、料理はしています(夏だからと言って控えてはいない)。
ここから考えるに、ガスはガスコンロのそれよりも、
お風呂の給湯(夏は99%が水シャワーです)の方が、
比べ物にならないほど消費量が大きい。
そう予測しています。


さらに言うと、冬にガスストーブを使用すると、
軽く諭吉さんがいなくなってしまいます。
でもコチラは使用する時間が長いため、
単位時間当たりはやはりお風呂の給湯かと。

とは言え、そもそもはガスの検針のアバウトさが
使用量 0 の月を作っているんだと思います^^

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ FC2Blog Ranking
 励みにしますので、宜しければクリックをお願いします。
テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

Tag:one day  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yuki

Author:yuki
離婚と断酒。娘達(雉猫と白黒猫)と三人(?)の日々を綴ります。
ロックと読書好き。でも酒と煙草をやらないストレート・エッジです。

娘達
長女:える(雉猫享年23) 臆病で泣き虫。けれど誰よりも強くて優しい子。僕の宝物。職業:これからもずっと父ちゃんの監視。

次女:ふう(白黒9歳) 暴れん坊で食いしん坊。皆が食べているものは私も食べる。いまもお姉ちゃんを探しちゃう。職業:父ちゃんの邪魔。
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター