前略で失礼します。

えるとふうは元気です。
姿は見ていないのだけれど、毎日写真付きの報告を頂いています。
えるは少し太り、ふうは少しやせたようです。

僕の体調については控えさせてください。

えるとふうの未来をどうすのるか。
大げさですが、僕なりに切迫した状況です
(しかし今後の対応手段は限られている)
娘達への責任と言う意味で、
僕の健康がこんなにも大切だったなんて。
実際にならないとホントウのトコロは判りませんでした。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ FC2Blog Ranking
 励みにしますので、宜しければクリックをお願いします。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:娘たち(雉猫享年23・白黒猫9歳)  Trackback:0 comment:6 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2022.12.17 Sat21:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メケ URL|お久しぶりです
#- 2022.12.18 Sun06:19
yukiさんこんばんは!
体調崩されましたか?
私も最近は、一人暮らしの父が亡くなり、ドタバタの毎日
を送っており、久しぶりにyukiさんのブログを見て心配です。

yuki URL|Re: yukiさんへ
#- 2022.12.19 Mon17:37
鍵コメント様。

返信が遅れて申し訳ございません。
またご心配を頂き、心より感謝を申し上げます。

実はいろいろなコトが同時に起こり、また続いておりました。
でも今はもう大丈夫です。

少しずつではありますが、
また僕達家族の元気な様子をお伝えしていけたら良いな、って。
今はそう考えております。

コメントをありがとうございました。
yuki URL|Re: お久しぶりです
#- 2022.12.19 Mon17:42
メケさん。

ご尊父の逝去の報に接し、謹んでお悔やみを申しあげます。
僭越ではありますが、僕からも故人のご冥福をお祈りさせて下さい。
メケさん、大変でしたね。これからはどうかご自愛を忘れないで下さい。

返信が遅れて大変申し訳ございませんでした。
でも僕達はみんな元気です。
その様子を少しづつ(徐々にではありますが)アップしていきたいな、
って思っています。
これからも宜しくお願い致します。
メケ URL|
#- 2022.12.22 Thu02:32
yukiさん、えるちゃん、ふうちゃん元気との事で安心しました!
 
今日と同じ明日が来ると思いがちですが、それは約束されていない事だと改めて感じました。言葉では当たり前の事ですが、人生は、変化して行きますね。

父への暖かいお言葉本当にありがとうございます😭


yuki URL|Re: タイトルなし
#- 2022.12.22 Thu07:15
メケさん。

> 今日と同じ明日が来ると思いがちですが、それは約束されていない事だと改めて感じました。

メケさんの仰る通りです。
今回、僕は突然のトラブルの多発に茫然自失となりました。
だからちょっとだけ判ったのだけれど、メケさんのお言葉の通り、
人生に明日の約束なんてないんだなぁ~って。

少しだけ理解できた様な気がします。

ごめんなさい。
今はこれ以上は言葉が出てきません。
ただ、本コメントでメケさんに示唆されたコト。
(老人だから)残された時間は多くはないけれど、
僕のささやかな人生のテーマの一つとして最期まで考え続けたいと思います。

心のこもったメッセージ。
本当にありがとうございました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yuki

Author:yuki
離婚と断酒。娘達(雉猫と白黒猫)と三人(?)の日々を綴ります。
ロックと読書好き。でも酒と煙草をやらないストレート・エッジです。

娘達
長女:える(雉猫享年23) 臆病で泣き虫。けれど誰よりも強くて優しい子。僕の宝物。職業:これからもずっと父ちゃんの監視。

次女:ふう(白黒9歳) 暴れん坊で食いしん坊。皆が食べているものは私も食べる。いまもお姉ちゃんを探しちゃう。職業:父ちゃんの邪魔。
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター